■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

試作
今日はオフの日だったけど、4時に目が覚めてしまいました。
今からパンを焼けば朝食に間に合うかな~と考えて、捏ね始めました。

鯉のぼりのパンとロールパン
20150401d.jpg
キッチンスタジオではどのくらいの大きさで、分割もやりやすいようにと試作してみました。
            20150401c.jpg


ロールパンは主人の朝食、出来上がりは6時40分頃、焼きたて熱々を食べてもらうことが出来ましたが、
焼き立てはどれも美味しい~と^^;

朝食後、時間がありそうだったので、生イースト・塩麹で「よもぎあんぱん」を捏ねました。
フィリングは小倉あんです。成型を変えて作ってみました。
20150401a.jpg

プロフーズ五日市店さんは、今日は棚卸の日ですが、オーブンの武蔵を使って、皆さんが棚卸をされている中、「紅茶のスコーン」を試作してきました。

朝早く起きたので、家に帰ってからテレビを観ながらうたた寝をしていました。
午前中に体力を消耗してしまったのです。
スポンサーサイト


キッチンスタジオ | 20:21:10 | コメント(2)
コメント
鯉のぼりだぁ~♪
季節感があるパンは楽しいですね (*^^*)

でも・・・朝早くから焼かれて・・・お疲れさまでしたぁ
焼きたてのパンは美味しくて、たくさん食べちゃいますよね。
そろそろ私もパンを焼かなくっちゃ・・・忘れてしまいそうです。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2015-04-02 木 20:19:20 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
鯉のぼりに見えるかな?
お魚には見えると思うけど、結構お腹が大きいお魚になるのよね。

こんなパンは作っている時はとても楽しいですよ。

たまたま、目が覚めたのが4時だったから、これから作れば朝食に間に合うなと思って(^.^)
熱々を食べた主人は、感想を聞くと、焼き立ては何でもおいしいと言っていました。

2015-04-02 木 20:40:58 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ