■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

肉まん&ヨーグルトブレッド
今日のレッスンはリクエストの肉まん
いつもは1月か2月にレッスンするのですが、ちょっと遅い時期になりました。

それでも、昨夜から気温が下がり、今朝はとても寒かったので肉まんのレッスンがピッタリでした。
20150407g.jpg
生地の水分量を多くしたので、ヒダを取るのが難しかったですね。

久しぶりに食べた肉まん、美味しかった~

「ヨーグルトブレッド」20150407e.jpg
こちらもリクエストして頂きました。
今日も良く膨らみましたよ(^.^)

「紅茶のスコーン」はフードプロセッサで作りました。20150407f.jpg

試食なしで早めに帰られる方がいらっしゃったので、今日は皆さん早く片付けられました。
20150407d.jpg

皆さんが帰られた後で、もう一捏ね、赤い鯉のぼりパンを作ろうと、紅麹を入れてみましたが、
20150407c.jpg

    20150407b.jpg

ピンクの鯉のぼりパンになりました。カープ6連敗だそうです。今日は巨人戦、勝って欲しいですね。
焼くと色があまりわからなくなりました20150407a.jpg
一応、応援の気持ちを込めて作りました。


お楽しみクラスⅤ | 19:05:22 | コメント(6)
コメント
今日は少し寒かったですね。
肉まんを見ると食べたくなりましたよ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

カープは今同点になってますが・・・どうなる事でしょうか。。。
勝って欲しいですねぇ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2015-04-07 火 21:23:09 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
4月に入って、肉まんはどうかな?と思っていたけど、
今日は寒かったからちょうど良かったです。

カープ、応援した甲斐もなく(T_T)負けちゃいましたね。
サヨナラ負け、このパターンが続いてる~

何とか脱出してほしいね。
2015-04-07 火 22:32:05 | URL | タイニーキッチン [編集]
本当、寒いですもんね。
肉まんが恋しくなりますよ(笑)
桜がびっくりしてることでしょうね。

ヨーグルトブレッド、
すごく綺麗ですね〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2015-04-08 水 18:10:19 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
今日も寒かったね。
肉まんが恋しくなるでしょう。
今日は具材が余っていたので、また少しだけ家用に肉まんを作りました。
主人が喜んでいました。

ヨーグルトブレッド、皆さん上手でしょ。
最近ずっと続くので、ちょっと食べ飽きたかな~
家ではホットサンドに変身しています。
2015-04-08 水 18:39:24 | URL | タイニーキッチン [編集]
有難うごさいました
火曜日の夕食に娘家族が来て、肉まん 好評でした。
寒いのでマカロニグラタンを大きい器で作りました。
何だか変な取り合わせですが、温かいものが欲しい寒さでした。
葱を入れるドレッシングも 新しい発見。作ってみます。
いつも色々と教えて頂き有難うございます。
2015-04-09 木 23:55:17 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
肉まん、ちょうど寒かったので良かったですね。
具材が少し余っていたので、我が家もまた作りました。

マカロニグラタンも寒いときには嬉しいですね。
ご家族が多いと大きな器に作って、みんなで取り分けて食べるのが良いですね。

今日もまた寒いので、なんだかグラタンが食べたくなりました。
2015-04-10 金 17:47:01 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ