■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

もう少し続きます。鯉のぼりパン
今日、日曜日は大河公民館のクラス
先月まで大河公民館はエレベーター取り付け工事の為、マツダスタジアムの近くの段原公民館でレッスンをしていました。

やっと工事も終わり、7か月ぶりに元の公民館に戻ってきました。

「鯉のぼりのパン」20150419f.jpg
この鯉のぼりパンは、もともとこのクラスの方がお孫ちゃんにメッシュ型を使って何か作りたいと言うことで考えたパンなのです。今日は皆さん真剣に作られましたよ。

「きのこのフーガス」20150419e.jpg
水分の多い生地なので成型に苦労しましたが、美味しく出来ました。

「ビスキュイボール」20150419d.jpg
公民館なので、卵白と卵黄を分けて準備してもらいましたが、生徒さんが卵白の中に全卵を落としてしまいました。
卵白に少し黄身が入ってしまったので、きれいにメレンゲが出来なくて、少し違うものが出来てしまいました。
これはこれで美味しかったのですが、ボールと言うには高さが出ませんでした。

20150419b.jpg
焼きあがったので試食します。20150419a.jpg

お持ち帰り用にはそれぞれを分けてもらっています。20150419c.jpg

今月からは大河公民館で落ち着いてレッスンが始まりました。
スポンサーサイト


大河公民館 | 21:05:56 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ