■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

戴き物のいちごシフォン
昨日のレッスンでいちごシフォンを持ってきていただきました。
ふわふわで甘~い香りです。20150422e.jpg
しっとり美味しかったです。ありがとうございました。
20150422d.jpg

今日は朝食前6:00から、ホシノ天然酵母でプルマンを仕込みました。発酵バターが残っていたので使ってみました。
ゆっくりと発酵させながら、大型ごみの整理をしました。
不要な大型ごみは明日主人といっしょに自己搬入してきます。
沢山車に乗せたけど・・・家の中はまだまだ片付きません。ボチボチ気候が良いときに頑張ります。

そんなこんなで、プルマンが焼きあがったのが15:00でした。
20150422a.jpg

ホシノで作ったプルマン大好きです。とても良い匂い(^.^)20150422c.jpg
明日の朝食はトーストで、そして、明後日のお昼はホットサンドでと考えています。
今夜はぐっと我慢です。20150422b.jpg


未分類 | 22:44:04 | コメント(6)
コメント
いちごシフォンも美味しそうだけど
プルマンブレッドがとても美味しそうだぁ。
切り口がしっとりフワフワ感ありあり〜。
2015-04-23 木 11:47:26 | URL | ももちゃん  [編集]
いちごのシフォンケーキですか?
美味しそう❤
我が家ではめったにいちごを買うことがないだけに憧れます o(〃'▽'〃)oあははっ♪

暖かくなってくると片付けたくなりますよね。
気になるところがたくさんありすぎて・・・なかなか手につかなくて困ってますが・・・
2015-04-23 木 14:22:39 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
ありがとう(^.^)

自画自賛ですが、今朝トーストしたプルマンはとても美味しかったです。

明日はホットサンドにします。
2015-04-23 木 19:14:15 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
いちごのシフォン、季節ならではですね。

今、イチゴがお安くなっているので、私も作ってみたくなりました。

お片付けは今の時期しかできないですよね。
もう少ししたら暑くなるし~
今日は安佐南の大型ごみの搬入は沢山の人がひっきりなしに来られていました。
我が家も、気になっていた大型ごみを大量に自己搬入できました。
ちょっとすっきりした気分です。
これから、衣類の整理をします。
2015-04-23 木 19:17:48 | URL | タイニーキッチン [編集]
イチゴシフォン木のお皿にかわいく写真を撮っていただきありがとうございます。この時期だけの季節ものですね。

お片付け、思い立った時に少し筒とは思いますが、なかなかなんですよね~。
2015-04-24 金 07:00:54 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
いちごシフォン、とても可愛くて、ふんわり、しっとり美味しかったですよ。
ありがとうございました。
あっという間に食べてしまいました。

ずっと気になっていた、大型ごみ、集配に出すつもりが・・・
溜まってしまいました。
主人といっしょに阿佐工場まで行ってきました。

またすぐに、溜まりそうですが、これから少しずつ整理していきます。
2015-04-24 金 08:29:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ