■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

枝豆のリュスティック&イングリッシュマフィン
土曜日の自宅パン教室です。
リュスティックは長時間発酵で作りました20150425e.jpg

イングリッシュマフィンは、パンチを入れて、もちもちふわふわです。
20150425f.jpg

お菓子はとっても簡単なビスキュイ20150425g.jpg
今日もカスタードをサンドしました。餡子でもジャムでも良いですね。

パンとお菓子が焼きあがったら試食タイムです。
20150425d.jpg

イングリッシュマフィンは半分にカットしてトースト、ポーチドエッグと生野菜、ベーコンを乗せて~オランデーズソースをたらりとかければ「エッグベネディクト」20150425c.jpg

明治さんとクスパさんのコラボ企画の生クリームが届いたので、イチゴのフローズンヨーグルトを作りました。
20150425b.jpg

皆さんにもお土産で生クリームを1パックずつお渡ししました。フローズンヨーグルトを作ってくださいね。
20150425a.jpg


お楽しみクラスⅤ | 19:00:05 | コメント(2)
コメント
おはようございます。
この記事見て、リュスティック焼きました。枝豆なかったので、くるみとクランベリーを入れました。表面カリッとして、美味しかったです。
枝豆も食べたいなあ。
卵白余ってるので、ビスキュイもいいなあ。
2015-04-28 火 08:25:53 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
リュスティック作りましたか~
美味しいですよね。クランベリーとくるみも良いですね。

今日はコーンとチーズ、ベーコンも少し入れました。

ビスキュイ、これは卵白と卵黄も入って、卵1個分使います。
2015-04-28 火 15:58:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ