■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

月曜日はお勉強の日でした。
月に一度、私もJHBSのお勉強に行っています。
新メニューのパンを習ったり、教師コースのパンの見直し(復習)だったりと、
同じパンを何度も復習しています。

一度習ったパンも、習うたびに新たな発見があります。
自分で作っていると、自己流になっていることも・・・
復習するって大切なんですね。

新メニューのパン「ごまとくるみのあんぱん」
20150427g.jpg
「ゼッポリーネみたいな」20150427j.jpg
ポンデケージョの様にモチモチしています。バジルがたっぷり入っておつまみになりそうです。
20150427k.jpg

「バナップル」20150427d.jpg
トッピングはアーモンドクリーム・リンゴ・バナナです。

お楽しみメニューは「ガトー・オ・抹茶」太白ごま油を使ってあるので、軽い仕上がりです。
20150427a.jpg

「バーリィマフィン」20150427e.jpg

先月、都合が悪くてお休みしたので、今月は2か月分の新メニューとお楽しみメニューをレッスンしてもらいました。
なので、教師コースの見直しレッスンはちょっと休憩。

焼きあがったら試食タイム20150427b.jpg
どのパンもお菓子も美味しかったです。

明治さんとクスパさんのコラボ企画の「明治北海道十勝フレッシュ100」にエントリーしました。
賞味期限が4月30日までの物だったので、レッスンの時にお渡ししたり、ご近所の生徒さんには連絡して持って行ったりしました。

残りのものは「マンゴーアイス」を作ったり、「イチゴのフローズンヨーグルト」を作って、教室でお出ししています。
20150429.jpg
「マンゴーアイス」20150430a.jpg
数に限りがあり、賞味期限も短かったので、お渡しできなかった生徒さんごめんなさい。
スポンサーサイト


勉強 | 20:14:19 | コメント(2)
コメント
こんばんは。
ゼッポリーネ、はじめて聞きました。モチモチしてるのですね。食べてみたいなあ。
バナップル、ネーミングが面白いですね。ガトー抹茶も美味しそう。
生クリームも新しいタイプなのですね。これから、スーパーにでるのでしょうかね。
今日はホームベーカリーで、ホシノの食パン焼きました。明日の朝が楽しみ。
2015-05-01 金 21:32:19 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは
ゼッポリーネはイタリアでPizza生地が余った時にバジルを入れたりして
揚げて食べるパンだそうです。
このレシピは揚げずにオイルをまぶして焼いてます。
だからゼッポリーネみたいなとネーミングされています。

生クリームは新しいタイプで脂肪分40%のものです。
あっさりしていましたよ。
フレスタで見かけました。

HBでホシノですか~楽しみですね。
2015-05-01 金 23:33:41 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ