■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

3日連続のパン教室でした。
火曜日から3日連続でパン教室でした。

ずっとパンを焼いていると楽しい

昨日は初めての公民館でパンの講習でした。
キャンセルがあって12名の参加となりました。

6名ずつのテーブルに分かれてもらって、ベーグルを作りました。
初めてお会いする方ばかりで、パン作りも初めての方が多く、緊張しました。
上手く伝わったでしょうか・・・

何とか時間内に終わって、試食の時間は話も弾み~少しお時間をオーバーしてしまいました。

画像を撮るのも忘れて、実習室を走り回っていました。


20100915i.jpg


20100915g.jpg

*****20100915h.jpg

20100915k.jpg

初めてなのに、ベーグルを上手に作っていただきました。
皆さんでベーグルサンドにして試食してもらいました。
デザートの「抹茶ジュレ」も簡単で美味しいと喜んでもらえてうれしかったです。
次回の米粉パンも楽しみにしてくださっているそうなので、私も楽しみです。




最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓



16日木曜日は自宅で午後からの教室でした。

午後からといってもいつもと2時間ほどしか変わらないのですが、
なぜかゆっくりできます。

3時のおやつです。20100915f.jpg

20100915a.jpg

20100915b.jpg

20100915c.jpg

ビールにも合う枝豆パン


お菓子は「ヴェスヴィアス」

20100915l.jpg

20100915d.jpg

パン焼いているときは楽しいけど、明日は仕事頑張ります。

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
     ↓
パン教室 | 20:46:40 | コメント(2)
コメント
タイニーキッチンさんこんばんは!
3日連続のレッスンだなんて、お疲れ様です。
くたくたに疲れそうなのに、「楽しい」だなんて、本当にパン作りがお好きなんですね(^^)

ベーグルも、↓抹茶ブレッドも美味しそうですね。
私も最近ますますパン作りが楽しくなってきたので、タイニーキッチンさんの記事をいつも楽しみに、参考にさせていただきます(^^)

応援☆
2010-09-17 金 21:42:17 | URL | ぱんぷりん [編集]
ぱんぷりんさん いつもコメント&応援ありがとうございます。

今まで3日連続はなかったかも・・・
今日は久しぶりに仕事に行って、やはりパンを焼いている方が楽しいな~と思いました。

皆と試食する時間が一番楽しいんですけどね。
2010-09-18 土 00:13:49 | URL | TINY-KITCHEN [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ