■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゴールデンウイークの合間のパン教室
今日はいつもの公民館でパン教室
「塩パン」20150502e.jpg

5月のキッチンスタジオで講習するメニューですが、配合を色々と変えて試作中です。
粉は試作用にいただいて帰ったタイプ5520150502k.jpg

フィリングには有塩バターを使っています20150502f.jpg

「ジューシー・オレンジ」20150502i.jpg
成型が面白いでしょう(^.^)アーモンドクリームに甘夏が入っていますよ。
20150502h.jpg

お菓子は「紅茶のスコーン」20150502g.jpg
今日は型抜きせずに、カットしてみました。こちらも良いですね。

明治さんとクスパさんのコラボ企画にエントリーしましたが、賞味期限が4月30日まででしたので、イチゴのフローズンヨーグルトを作って、デザートで生徒さんに食べていただきました。
20150502b.jpg
生徒さんからもリンゴジュースの差し入れがあり、20150502a.jpg
20150502c.jpg
ランチに行ったようでした。20150502d.jpg

お知らせ
プロフーズ広島五日市店のニーダーを使ったパン講習ですが、5月20日(水)の予定です。
「塩ロールパン」塩ロールパン
「よもぎ平焼きあんぱん」よもぎ平焼きあんぱん
よもぎ平焼きあんぱんは生イーストを使います。生イーストの使い方などレッスンします。

お問い合わせはプロフーズ五日市店にお願いします。
   TEL082-929-0400
今回のレッスンが終わりましたら暫くニーダーを使ったパン教室はお休みになります。
皆さんとお会いできるのも5月が最後かな・・・


阿戸公民館Ⅰ | 19:42:44 | コメント(2)
コメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今流行りの塩パンですか?
このパン気になってるのですが塩の分量に不安があり食べた事ないんですよね。
でも美味しそうだなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ジューシーオレンジの成型は・・・???です。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
甘夏が入り季節感満載のパンですね♪

パン講習会、行きたぁ~い!
何故に・・・定期検診日と重なるんだ。。。( ´Д⊂ヽエーーン
でもまた参加させてくださいねぇ~♪
2015-05-03 日 07:01:22 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
塩パン、有塩バターが入るし~塩分多いよね。
自分で作れば、なんちゃって塩パンに出来るかな(^.^)

ジューシーオレンジの成型可愛いでしょう。
生徒さんも気に入ってくださいました。
作ってみないとわからない成型です。

パン講習会の日、定期健診の日と重なったのですね。残念。

またいつかどこかで、一緒にパン作りしましょうね。

2015-05-03 日 18:44:20 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ