■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

上級クラスのレッスンでした。
今日のレッスンは午後から~
ゆっくりと準備が出来ます。あまりゆっくり過ぎて~用意するものを忘れそうです。

王冠と言う意味を持つ「クランツ」20150507d.jpg
あまり難しい成型ではありませんが、とても豪華です。20150507f.jpg
フィリングのシュガーバターが、まるでデニッシュの様ですよ。

チーズと言う意味の「フロマージュ」20150507i.jpg
フィリングにはクリームチーズ&プロセスチーズ、トッピングには粉チーズが・・・
20150507e.jpg

今日のパンの組み合わせは、それぞれの味が違っていて、どちらのパンも美味しいのです。

20150507c.jpg

お菓子は「マドレーヌ」20150507j.jpg
おへその様にしっかり膨らみましたよ。20150507g.jpg
簡単だけど、ちょっとのひと手間で美味しいお菓子が出来ました。

焼きあがったら試食タイム20150507b.jpg

普段、上級のパンはあまり作ることが無いのですが、こうして作って食べてみると、美味しさ再確認、たまには作らないと~
今日のお持ち帰りです。20150507a.jpg

上級クラスも後2回で終わりですね。過ぎてみればあっという間でした。
来月は私も大好きな「大納言ブレッド」&「バタークーヘン」です。お菓子は何を合わせようかな(^.^)


上級午後クラス | 20:12:14 | コメント(6)
コメント
どちらも大好きなパンです。美味しそうです!
マドレーヌも綺麗に出来ていますね~まだ型離れが悪くて....
2015-05-07 木 20:23:34 | URL | こむぎ [編集]
(*'▽'*)わぁ♪
クランツ、ずっしりした感じに見えますね。
それにフロマージュはチーズがどんな風味になってるのかとても気になります!
どちらも食べたくなりましたぁ~(*^.^*)エヘッ
2015-05-07 木 20:44:27 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん
どちらも美味しいパンですよね。
皆さん気に入ってくださったようです。

マドレーヌ、型離れが悪いの?どうしてでしょうか。
2015-05-07 木 22:39:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
クランツはボリュームがあるでしょう。

見た目より食べられるかも・・・
フロマージュは柔らかい生地で、チーズが程よいお味ですよ。

2015-05-07 木 22:43:17 | URL | タイニーキッチン [編集]
美味しそうですね
クランツの成形も興味がありますね。
3種類のチーズを使ったフロマージュは食べなくても美味しさが想像できそうです。
上級クラスには行けませんが、チーズを使ったパンを、また教えて下さい。
2015-05-08 金 22:29:56 | URL | シャンドママン [編集]
Re: シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
クランツの成型、そんなに難しくはないのですよ。

チーズが3種類入っているととっても美味しいですね。
私も久しぶりに食べました。

チーズが入ったパン、探してみましょう。
2015-05-08 金 22:40:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ