■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

トレッタ三次
今日は公民館のパン教室がお休みになったので、三次ワイナリーの近くにできたと言う
トレッタ三次に行ってきました。

地産地消のランチバイキング(お野菜中心)を食べる気満々で~
なんと、行ってみると開店前から長蛇の列(-"-)
行列を見ただけで、ランチは断念しました。

そのお隣にはお野菜の産直市があり、そちらでお野菜をいろいろ購入
20150509f.jpg
筍もまだありました20150509e.jpg

そして、隅っこの方に、広島では有名な三次のパン屋さん「麦麦」が出店されていました。

早速怪しい人に(^.^) 全部見て~クロワッサンダマンドと天然酵母のミニバケットを買って帰りました。

夕飯は冷蔵発酵で仕込んでいたPizza、20150509c.jpg

あるものをトッピングしたので具材が多すぎかな~20150509b.jpg

新玉ねぎは小さいものを見つけたので、丸ごとお鍋で煮込みました。
甘くておいしかった20150509a.jpg


未分類 | 20:05:56 | コメント(6)
コメント
こんばんは。
トレッタ三次、行きましたよ。ゴールデンウィークに。
三次ワイナリーに行ったついでに。昼過ぎてたので、野菜はないし、パン屋は行列で入れませんでした。近くのお好み焼き屋も、いっぱいでした。
ピザ美味しそう。玉ねぎのまるごと煮込みも美味しそう。
プロフーズのパン教室5月が最後なのですね。今後は何をされるのでしょうね。五日市も行ってみたいなあと思うのですが、なかなか行く時ないですねえ。
2015-05-09 土 21:39:08 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
こんばんは、トレッタ三次、行かれたのですね。
前から主人が言っていて、GWは多いので避けていました。
今日も午前中は雨が降っていたにもかかわらず、多くの人が並んでましたよ。

また、しばらくして行ってみます。お野菜は沢山ありました。
ベジタハウスの時より種類が豊富だった気がします。

プロフーズ、どうなるんでしょうね。メーカーさんの協賛がなくなるので、
私はメーカーさんから依頼されていたので・・・
五日市店は明るくてきれいで、種類も沢山ありますので、是非行ってみてください。
2015-05-09 土 22:00:59 | URL | タイニーキッチン [編集]
ランチバイキング、残念でしたね。
まだ出来たてのお店なのかなぁ?
今度ドライブがてらに父を誘ってみようかしら。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

新玉ねぎ、甘くて美味しいですよね♪
うちでも炊いてみましょ (^−^)v
2015-05-09 土 22:29:46 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re:ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
トレッタはできて間がないみたいです。
連休前から、テレビで紹介されていました。
ランチバイキング、一人1,080円でリーズナブルなお値段ですよね。

ドライブがてら今度行ってみてください。
我が家も、またリベンジしてみます。

新玉ねぎ、丸ごと煮ると柔らかくて甘いです。これも是非(^.^)
2015-05-10 日 07:44:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
羨ましいなあ!郊外なのにあまり産直がない。
ピザ簡単に作って!さすが!
新玉甘くて美味しそうね、味付けは?
筍もう一度食べたい!
2015-05-10 日 14:25:07 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん
近くに産直無いのですね。
郊外と言っても都会だからね。
アウトレットが近くにあると聞きましたが~こちらにはないですよ。

Pizzaは冷蔵発酵なので好きな時に焼きたてが食べれます。

新玉ねぎの味付けは薄いかつおだしのスープにしました。
筍、もう終わりですね。今度はハチクかな(^.^)
2015-05-10 日 18:19:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ