■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今日のパン教室
今日は台風の影響で強い雨が降っていました。
岩国から来てくださるシャンドママンさんもJRが乱れていたけど、時間には来てくださってありがとうございます。

そして、久しぶりに参加してくれた岡ちゃん、ありがとう。

20150512i.jpg
バターツイストの応用で、オレンジとバターのツイスト20150512k.jpg

3種類のチーズを使ったパン20150512h.jpg

久しぶりのゴマせんべい20150512j.jpg
そして、今日のサラダ20150512b.jpg
紅茶のケーキも20150512c.jpg
20150512f.jpg
試食してもらいました。20150512g.jpg
お腹いっぱい~アイスクリームは別腹20150512d.jpg
マンゴーアイスです。

今日からボチボチ、レーズン酵母起こしています20150512a.jpg

皆さん、無事に帰られたかな~気を付けてお帰りくださいね。


お楽しみクラスⅣ | 14:02:45 | コメント(8)
コメント
こんにちは。今日の雨、夕方には止んで良かったー
オレンジツイストは、オレンジピールが入ってるのですか?
オレンジピール買ってあるので何作ろうかなあ。
レーズン酵母起こして、何パン作られるのでしょうか?
4月にいちご酵母起こして、白パン焼きました。いちごの香りがとても良かったです。
明日は天気良さそうなので、何か焼こうかなあ。
2015-05-12 火 18:42:11 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
今日は良く降りましたね。
私は家の中にいたので、影響はなかったのですが、来てくださった方に申し訳なかったです。

オレンジツイスト、オレンジピールやジャムが入っています。

レーズン酵母、やはりハード系のパンかな?
何を作ろうかと考えています。

イチゴ酵母は香りが良さそうですね。
明日はお休みですか?何を焼かれるのかな(^.^)
2015-05-12 火 19:05:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
良く降りましたねぇ。。。
今日は病院へ行く時はちらほら降り始めてましたが、帰る時はザーザー降り。。。
父の送り迎えが無ければ最悪でしたよ。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
でも何事もなく過ぎた?ので一安心ですね♪

オレンジとバターのツイストも三種類のチーズが入ったパンも美味しそう❤
しかし・・・それよりも・・・ゴマせんべいが気になりましたぁ~(*^.^*)エヘッ
ゴマの良い香りが届きそうですよ♪
2015-05-12 火 20:01:50 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
本当に良く降りました。
病院日だったのですね。それは大変でしたね。
お父さんの送り迎えがあるから助かりましたね。

ごませんべい、香ばしくて健康的でしょう。
2015-05-12 火 22:09:04 | URL | タイニーキッチン [編集]
台風が酷くなくて良かったです
夕方には日差しが出てきました。
中国地方は台風の影響が少なくて助かりますね。
レーズン酵母は発酵器で起こされますか?
ハード系以外のパンはどんなものが良いのでしょうか。
リンゴ酵母の時期が終わったら、レースンも挑戦しようかなと思って
いますので、また教えて下さい。
2015-05-12 火 23:29:23 | URL | シャンドママン [編集]
Re:シャンドママンさんへ
シャンドママンさん
台風の影響はなかったですが、雨がすごかったので大変でしたね。

レーズン酵母、室温で発酵させていますが、やはり時間がかかりますね。
発酵器に入れようかと思っています。

ハード系のパン以外に、バタートップを作ってみようかと思っています。
レーズンが一番簡単なようですよ。
久しぶりで、まだ成功するかどうか^^;ですが・・・
2015-05-13 水 07:32:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは。
結局、オートミールのパンを、クックパットのレシピ探して焼きました。オートミールが家にあったのと、食べて見たかったから。
でも食べるのは明日の朝になります。
香ばしい香りはしてました。
楽しみです。
2015-05-13 水 20:05:55 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
こんばんは(^.^)オートミールのパンを焼かれたのですね。
そのまま使えるので良いですよね。

軽い仕上がりになりますね。
明日の朝が楽しみですね。

私は今日は白神こだま酵母で食パンを焼きました。
賞味期限が切れそうだったので(^.^)
2015-05-13 水 20:23:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ