■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キッチンスタジオ
20日はキッチンスタジオでした。

生イーストを使ってのパン作り、香りと生地の違いにびっくりされていました。
よもぎ平焼きあんぱん20150520c.jpg

もちろん、生地はニーダーで捏ねました。こねている生地の温度がわかるから、今の時期は助かります。
塩ロールパンはドライイーストで20150520b.jpg

生イーストの処理の仕方、よもぎの前処理の仕方を見ていただきました。ニーダーで捏ねながら~
何度か来てくださった方もいらっしゃいましたが、初めましての方もいらっしゃいました。
皆さん、すぐに仲良くなられて和気あいあいと楽しくレッスンさせていただきました。
メーカー協賛が最後の日でしたから、キャラメルラスクを試食してもらいました。
20150519d.jpg
皆さんにご挨拶して~またどこかでお会いしましょう。
お土産は枝豆とチーズのリュスティック、20150520d.jpg
当日の朝、焼いて行きました。

火曜日のクラスの生徒さんからお土産を頂きました。
20150519l.jpg
沢山ありがとうございました。20150519k.jpg




キッチンスタジオ | 20:49:13 | コメント(2)
コメント
お疲れさまでしたぁ~♪
ニーダさんの協賛が最後の日でしたか。。。
こっちのキッチンスタジオで、何度か行かせてもらい楽しかった思い出が蘇りましたよん♪

生イーストはそんなに香りや生地に違いがあるのですか?
ドライイーストしか使ったことがないので気になります。
今日はちょっと失敗しちゃって、ショックなパンを焼いてしまったので・・・
全部自分で食べることにしちゃいました (T▽T)アハハ!
2015-05-22 金 16:11:28 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
ニーダーさんも長い事協賛してくださいました。

それが終わると思うとちょっと淋しいですね。

生イーストはおいてあるお店が少ないから使う機会があまりないですよね。
パン屋さんの匂いがしますよ。柔らかいし~美味しいパンが出来ますよ。

ドライイーストの方が保管が簡単ですから、使い慣れた方が良いかもね。
機会があれば試してみてくださいね。
2015-05-22 金 21:03:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ