■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まとめて3日分のレッスンを~
更新が滞っています。
21日木曜日はお楽しみクラス、長年来てくださっているクラスです。
「オレンジバターツイスト」20150521a.jpg
「枝豆とチーズのリュスティック」&「ガトー・オ・抹茶」は写真撮り忘れです。

この日は写真を撮ったつもりで~いろんなお話に夢中になり、試食タイムの写真も撮っていませんでした。

とても残念なことに、ガトー・オ・抹茶はココアバージョンも作ったのですよ。
マスカルポーネのクリームがちょっと緩かったのですが、写真が一枚もなかった(ー_ー)!!

22日(金)は五日市まで出張してきました。
「ミヤカグ素敵暮らし塾」でミヤカグさんのオーナーさんのお家の木のキッチンでパン教室でした。
20150522i.jpg
アイランドキッチンと言うのでしょうか20150522h.jpg
20150522g.jpg
とても使い勝手の良いキッチンでした。落ち着きますよね。

20150522b.jpg
広いリビングダイニングで10人が作業しても大丈夫20150522e.jpg
20150522a.jpg
とてもとても楽しい時間となりました。20150522c.jpg
早くから申し込んでいただいてご参加くださった皆さん、お家を提供してくださったミヤカグさんありがとうございました。

23日(土)お楽しみクラス。
また同じ「オレンジバターツイスト」20150523c.jpg
20150523g.jpg
今日もこのパンは好評でした。
「チーズトレコンロール」20150523e.jpg
前回少し生地が甘かったので、お砂糖を減らしてみました。
「ガトー・オ・抹茶」20150523h.jpg
マスカルポーネクリームをサンドしていますが、この中に大納言が入っていますよ。ちょっと見えませんね。
20150523i.jpg
本日のサラダ20150523a.jpg

今週末の3日間をまとめてみました。後で何をしたかしら?と私の覚書です。
いつものことですが、画像が多くてすみません。最後まで見てくださってありがとうございました。


未分類 | 19:11:44 | コメント(2)
コメント
いつもながら、
とっても美味しそうなパンの写真がいっぱいで幸せな気分にさせていただいていますが
木のキッチン、これに魅かれるわぁ。
憧れるなぁ、こんなキッチン(*^o^*)
2015-05-25 月 14:40:54 | URL | ももちゃん [編集]
Re:ももちゃんへ
ももちゃん
見てくれてありがとう(^.^)

木のキッチン素敵でしょう。
こんなキッチンでお料理したいですよね。
我が家の様にここで、パン教室をさせてもらっちゃいました。

宝くじでも当たればリホームしたい(^.^)
宝くじ買わなきゃ・・・
2015-05-25 月 16:27:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ