■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

特別講習と抹茶マーブル食パン試作
今日は初めての方が参加してくださいました。
「ココアミニバンズ」20150609e.jpg
パンが冷めたら、チーズクリームを挟みます。
試食用のみ先に挟んで、お持ち帰りは最後にクリームを入れてもらったので画像がありません。

「チーズトレコンロール」20150609c.jpg
たっぷりチーズがとろ~んと流れ出て、美味しさが伝わります。
3種類の粉を使って、生地の味わいがアップしています。

「マドレーヌ」レモンの皮の香りが効いています。20150609d.jpg

お二人とも初めてにしてはお上手で、サクサクと出来上がりました。
12時前には試食タイム20150609b.jpg

前日に作ったオレンジムース、少しだけおすそ分け20150608a.jpg

余りに早く終わったので、「抹茶マーブル食パン」の試作をしました。
20150609a.jpg
大納言を入れたら良かったけど、先日全部使ってしまって、在庫なし^^; まあ~良いか(^.^)
発酵に時間がかかりました20150609g.jpg
カットしたら・・・20150609f.jpg

昨夜はWマンゴーパンも試作しました。20150608b.jpg
クリームがとろ~りと出てきました。


特別講習 | 19:01:38 | コメント(2)
コメント
(*'▽'*)わぁ♪
ココアミニバンズ、チーズクリームがはいるのですか?
どんな味になっちゃうのかしら。。。
チーズ好きなあたしにはどちらのパンも気になっちゃいます。(*^.^*)エヘッ

そして抹茶マーブル食パンも❤
抹茶のシートみたいなのがあるのかなぁ?
こちらも興味津々です (*^▽^*)
2015-06-09 火 21:49:42 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
ココアミニバンズはそのまま食べても美味しいけれど、クリームが入ると更に美味しい(^.^)
甘くないのですよ。

抹茶マーブルは今回はシートは使わなかったのよ。
抹茶あんを作って塗りました。
2015-06-09 火 22:35:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ